わが子が先生になる瞬間

わが子から教わる事、気付かされることを主に書いていきたいと思います。

アクティブゲージ

どうも、父です。

皆さん、唐突にどこかに出かけたくなったり、片づけや、掃除をはじめたり、これを僕はアクティブゲージと呼んでいます。

大人は、このゲージの回復量が少なく、消費が激しいです。

子どもは、消費も早いですが、回復も早いです。

だから、それに付き合い続けると、疲れますよね?汗

それに、イライラもしてしまいます。

そんな時は、おやつや、テレビに助けてもらいましょう。

そういうことをすると、「昔は・・・」とか「子どもが・・・」とかいう人が現れますが無視する方向でいきましょう笑

もう少し、のんびりいきましょう。