わが子が先生になる瞬間

わが子から教わる事、気付かされることを主に書いていきたいと思います。

ごめんなさい

どうも、父です。

子どもに間違ったことをしたら、謝るように教えますよね?

自分も間違う時があるのに、子どもに対して、なかなか素直に謝ることが出来ないときないですか?

そんな時は、素直に謝ってください。

その姿を見て、子ども自身も素直に謝ることが出来ると思うのです。

子どもには、悪いことをしたら謝る。

嘘をつかずに、本当の事を言いなさい。

僕たち大人はそうなれてますか?

もちろんどストレートに本音を言うとかは、さすがに大人になるとできないですよね。

でも、謝るとか、自分の悪いとこを見直して省みることはできると思います。

なかなか難しいですけど、今より少しだけ素直になっていきたいと思います。